

なんでもないことに

8月に入り大変暑い日が続いています。

風邪をひきました。

原因はエアコンです。

設定は26度なので引くはずはないのですが考えられる要因としては…

喉の乾燥です。

喉からの風邪にやられましたよ。

これが結構効くんですよね、また。

関節が痛くなる熱はめずらしいですが、ものすごい関節&体の痛さであの世が見えました。

やっと復活したのですが、まずやったことはエアコンの喉の対処法を調べることと部屋の掃除です。

昨日で人生が終わると思いましたが、まず部屋が汚すぎてこの世に踏みとどまりました。

こんな状態であちらの世界には行けない気力で生き返ったもんです。

なので今日も体調が悪いながら一気に物を捨てました。

やればできる。

そしてエアコンの対処法。

なかなか無いもんですね。

エアコンに代わる物はすくなくどれも…

結局フィルターをしっかりきれいにして部屋の埃を少なくして乾燥を防ぐしかないようですね。

なので壊れている加湿器も復活させました。

はっきり言って病み上がりなのか?というぐらい色々やりました。

ブログも4カ月ぶりくらいに書き出しましたがそれも今回のおかげ。

メインテーマの筋トレ&食費の節約ですがばっちりです。

筋トレはだいたい1.5~2倍くらいの能力になっています。

食費も約2倍くらいになっています!  おいおい。

まあしかたのないことです。

詳しくはまた書きます。

夏風邪には注意。


筋力トレーニング24

今日の体重

体重  64.6
体脂肪 13.6
筋力量 52.9
内臓脂肪 4.0

特に変わりなく。

今日は筋トレ休みデー。

筋肉痛は無い気がします。

すごいじゃん。

けど、筋肉痛はやってみないとわからないんですよね。

たぶん実際にやってみたら痛くなるんだろうな。

だから無理しません。

けどやりたい筋トレ。

明日が楽しみすぎて&早く筋肉付けた過ぎてまたレベルアップさせるつもりでいます。

故障する気ですかねぇ。

とりあえずストレッチも筋トレぐらいやるように言われてますのでしっかりやります。

膝も調子が良くなってきました。

早くボクシングのジムも復帰したいっす。

今日はゆっくり休みます。

きょうのごはん24


ごはん(0.5号)   22円
たまご1個       20円
お味噌汁くん      18円
サラダ          40円
コーヒー         15円
計115円


ごはん(0.5号)   22円
おかず         100円
計122円

夜 
ごはん(0.5号)   22円
とりにくさん      190円
お味噌汁くん      18円
計240円 

合計477円

今日はチキンカツにしました。

夜ごはんですが。

夜ごはんですが、

味噌汁飲みました。

寒くなるのはやめてほしいですね。

お味噌汁が飲みたくなるじゃないですか(泣)

18円するんですよこれが…

早くあったかくなってほしいものです。

ここ3日ぐらとりにくやさんに通ってますが日替わりで安くなるメニューがあるようです。

昨日買った照焼は今日は325円になっていました。

そりゃあおどろいてチキンカツになりますね。

今日はチキンカツが安かった日です。

日替わりで安いもの買うことになっていきます。

予算が組みにくいですが、とりにくさんはやっぱり食べていこう。

筋肉のためじゃ。

とにかくあったかくなれ!

あったかいお味噌汁さん。

ごっつあん!

筋力トレーニング23

今日の体重

体重  64.2
体脂肪 13.4
筋力量 52.6
内臓脂肪 4.0

64.2kg。これは今月の最高新記録ですね。

さあ今日は筋トレデー。

フィットネスジム 

ベンチプレス 57.5キロ 5×2set
ベンチプレス 60.0キロ 4×2set レベルアップ!
ダンベル2   24kg×12回 3set
腹筋      30回×3 10キロダンベル
背筋      30回×3 10キロダンベル
懸垂        9回×3set  レベルアップ!

今日もレベルアップ!

頑張りました。

とりにくさんを摂取するようになってだいぶ調子が良いです。

ベンチプレスを57.5kgにしたのが4/2のようです。

一週間で2.5kgアップ。

いいじゃないですか。

この調子で行くとですよ、

4/16…62.5kg
4/23…65.0kg
4/30…67.5kg

な感じですよ。

いいね!

ゆとり特有の取らぬ狸の何とかってやつですね。

この調子でノルマ主義で行くと故障するわけなのは過去の故障歴から勉強しました。

なので自分の体の調子を見ながらやっていきます。

明日はゆっくり休みますデー。

きょうのごはん23


ごはん(0.5号)   22円
たまご1個       20円
お味噌汁くん      18円
サラダ          40円
コーヒー         15円
計115円


ごはん(0.5号)   22円
おかず         100円
計122円

夜 
ごはん(0.5号)   22円
とりにくさん      270円
計292円 

合計529円

やってしまった。

昨日のとりにくさん252円宣言が早くも…

なんと、照焼を見つけてしまった。

昨日はなかったのに。

しかも日替わりサービスみたいなものだったらしく、即買い。

でもおいしかったからいいじゃん!

本当においしかった。あれなら毎日食べてもいいかも。

とりにくさんパワーもあって筋トレも順調です。

すこし食費はきつくなりますが継続していこうと思います。

きょうもごっつあん!


プロフィール

にちじょう

Author:にちじょう
お金がないから趣味は筋トレで海外に行きたいどお金がないので食費を削るブログです。
その他にも基本的に日常を書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
